清光寺リンク集

半酔・半睡さんのホームページ
清光寺の特集をしていただいています。センスの良い写真と文章は是非一見の価値があります。
特定非営利活動法人ふりーす 障害児者並びに家族を支援する在宅サービスを実施。住職が理事長を勤めています。
村上徹也さん(日米サービスラーニング交流サービス)
アメリカ合衆国ワシントンで『サービスラーニング(ホームページを見てください)』の勉強をされています。日本青年奉仕協会の方です。
岡本醤油醸造場 手作りにこだわる職人さんの醤油・味噌等を醸造・販売されています。清光寺もお世話になっています。是非一度ご賞味下さい。
いぼとり神様・仏様 静岡市で皮膚科医院を開業されている平松先生夫妻のホームページです。いぼとり神様・仏様のコーナーがあります。ウイルス性のいぼの治療で最も効果があるのは祈りであり、医療行為は補助的なものと先生は述べられています。清光寺のいぼとり地蔵尊の話の通りとのことです
中国地方地域づくり交流会 中国地方5県を中心に活動する産・官・学・野のネットワーク組織です。住職も会員になっています。
特定非営利活動法人 ひろしまNPOセンター 県内のNPO団体の育成と支援により、市民が主体性をもてる社会づくりを目指しています。
大崎上島町役場 大崎上島町の公式ホームページです。
久留井真理さんの「花の日々」 大 崎上島出身の久留井真理さんのホームページです。事故により頚椎損傷となりリハビリの後、絵を描くことをはじめられ、多数の作品が掲載されています。昨年 12月にはNHK教育テレビ「福祉のネットワーク」“不屈のランナー”に出演されました。ご主人はとても優しい方です。是非ご覧ください。
マイクロソフト 昨年住職が社会福祉協議会在職中に関った光ファイバー網と町民ポータルサイト整備事業の紹介。マイクロソフトはあのウインドウズを作っている会社です。
黄旗組さんのホームページ 大崎上島出身で上島をはじめ全国の写真を掲載されています。是非ご覧下さい。富士フイルムのホームページで優秀賞の栄に輝いた写真もあります。
NPO法人『かみじまの風』 住民の視点で地域開発と社会資源醸成をめざし設立されました。これから本格的な活動を展開します。ご期待ください。
大崎上島・釣りばか日誌 pcタックルさんが大崎上島の釣り場情報等を丁寧に調べて作られたホームページです。四季大崎上島を楽しむための情報満載です
橋本康男のホームページ 広島県自治総合研修センターにおいて研修企画監の要職にある橋本康男さんのホームページです。まずはご覧下さい。橋本さんの思いと願いそして実践はこれからの行政マンの在り方を示唆していると思います。
恵那栗工房 良平堂 岐阜県恵那市の和菓子屋さんです。ネットショッピングでご縁をいただきました。栗を使った和菓子は大変好評です。是非一度ご賞味下さい。
竹とんぼ 尾道市で開設されている暖かい「自主ボランティアグループ・  託老 竹とんぼ」さんのホームぺジです。代表の「のんさん(ハンドルネーム)」とは10年前にご縁をいただき、2006年再びご縁をいただきました。「のんさん」をはじめ、関係者の方々の心が伝わってくるホームページです。是非ご覧下さい。
 
日向ピースオブカフェ 大崎上島在住の詩人・日向裕一さんのホームページです。これまでの創作活動の紹介等がご覧いただけます。

戻る